SSブログ

緩和ケア@徳山中央病院 [音(Piano/Music)]

自分の産婦人科の検診の帰りに
生徒さんの一人と緩和ケアにピアノを弾きに行って来ました。


ここの新病棟は1年位前にオープンしたのですが
きれいですねえ~~。眺めも最高です。
徳山の街が見下ろせて、瀬戸内海も見渡せます。


で、今日弾いたのが生徒さんが前々から勉強されていた
滝廉太郎の「花」の連弾です。
「はーるのうらら~~あの す~みだ~がわーーー」というあの有名な曲です。
それをちょっと人前で披露して見ましょうということでした。

それ以外も、わたしもちょこっとベートーベン、シューマン、スコットジョップリン等の
小曲をちらちらっと弾いて参りました。


こういうところでも、軽く弾ける曲をもっていると重宝しますね。


自分が出産してからでも、またこれたらよいな[るんるん]

オレンジスタジオ ピアノレッスン&音楽療法
moon.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

eye-candyご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。