SSブログ

成長 [癒(Music Therapy)]

生徒さんたちの成長って、いつの間にかでびっくり!!なこともありますね。
今日は久々に生徒さんのことを書きます。


広汎性発達障害のお子さん、Mくんは幼稚園のころから通ってきてくれているのですが、もう3年生になります。
最初のころはなかなかこちらの指示も入りにくく、自分の意にそぐわないことがあるとときどき軽く手も出ていましたが、1年生のころからかぐっと落ち着きもまし、さまざまな活動に他のお友達とも参加できるようになりました。

その子がなんとなんと、ピアノレッスンを音楽療法の時間に組み込めそうになってきたのです。
もともと、音感が良かったため音楽療法が良いのじゃないかと私の元にきてくれるようになって早3年・・・。
ほんとうにピアノレッスンができるまでになったとは!![ぴかぴか(新しい)]

かなり感慨深いものがあります。

この子がどうやったらピアノを少しでも弾けるようになるか、ゆっくりででもいい、
成長をサポートしていけたら思います♪

オレンジスタジオ ピアノレッスン&音楽療法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。